すっきりしたい。

すっきりしたこと、しないことをテーマに。

最近の朝、不安

朝ちょっとだるい。
季節の変わり目には体調を崩しやすい。
気温の変化が激しいからか、台風で気圧が変わるからか
女性的な理由か、体調が本当に悪いのか。


のどが痛いのは、口開けて寝たんじゃないかな~
ちょっと悪寒がするような気がするのは、窓開けて寝たからかな
みたいに、なんかしら思い当たるふしもあったりする。
それでなぁなぁにしておいて、昼過ぎにはおさまっていたら
やっぱり原因それだったかぁ、で終わっていたこと。
以前はそれでよかったくらいのこと。


コロナ以降、些細なことでも
不安になりがちだ。
すこしでも痛みがでると、まさかと思う。
熱がなくても、違うとは限らないし、
もし感染していて、家族にうつしてしまったら・・・
いろんなストレスで
べつな病気になりはしないか、それもまた不安。