すっきりしたい。

すっきりしたこと、しないことをテーマに。

食べること②

食べることが好きな人って、きっと何かしらこだわりがある人だ。
適当にその辺のものを食べるようなことは絶対しないんだろう。
1食1食を厳選して食べる人が、食べるのが好きな人?
でも、無農薬とか添加物とかそういうのにこだわって選ぶ人は
体に配慮している人、かな。
食べるのが好きな人についていることもある
オプション的なものであって、
それだけでは純粋に食べるのが好きな人ではないように思う。


栄養バランスに気を配ったり、見た目に配慮するのも
健康とか美しさを心掛けている感じ。
+αされるものであって、ちがう方向性のこだわりに感じる。


うーん、考えだすと難しいなぁ。