すっきりしたい。

すっきりしたこと、しないことをテーマに。

食べること①

食べることが好きなほうだ。
体形もややぽっちゃりだし。
おいしいものを食べるのは幸せだ。


しかし、子どもたちが大きくなり、
ひとりで食事をとることが増えてきて、
身軽なのだから、ランチでもいこうかな?
ランチに行くのに何食べたいかな?
といっても特に何も思いつかない。
別に一人で店に入るのが苦手、というわけでもない。
ただ、必要ではないのに行くというのはできない。
ウインドーショッピングもしないし。
目的がない買い物はしないタイプだ。
特に食べたいものがないのに出かける理由はないし、
ということで結局家にあるものを食べる。
あるものなので、食パンと味噌汁とかいう組み合わせでも平気で食べる。
ふと、これって食べること、別に好きじゃあないんでないか?
と思うようになった。